今話題の「ヨーグルトワインダイエット」…TVも紹介・流行の兆し





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)



1.bmp




食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット










【今話題の「ヨーグルトワインダイエット」…TVも紹介・流行の兆し】


「ヨーグルトワインダイエット」と呼ばれる健康法に、注目が集まりだした。
「とにかく、体重を減らせばよい」という発想とは異なり、腸内環境を整え、便秘などを改善。

アンチエイジングや冷え性・肌のトラブルの改善など、身体を総合的に整える効果が期待できるという。


利用するのは、ヨーグルトと赤ワインと、極めてシンプル。
その中でも鍵となるのはヨーグルトの働きだ。
ヨーグルトに含まれるカルシウムには体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがある。

カルシウムが不足すると、脳に栄養不足という危険信号が出され、
この副甲状腺ホルモンが血液中に分泌されるという。

そのため、腸から脂肪を多く吸収して太ってしまう。
そこで、肥満の原因につながるカルシウム不足を補うヨーグルトが注目されるというわけだ。


日本人の一日平均のカルシウムの必要摂取量は650mg。
だが、成人平均摂取量は530mgしかない(厚生労働省調べ)。
さらに、女性は更年期になると女性ホルモンが減少し、骨からカルシウムが溶け出す量が増える。
このカルシウム不足が、肥満の原因になっている可能性があるわけだ。


さらに、赤ワインにはアントシアニンというポリフェノールの1種が含まれている。
アントシアニンには、活性酸素を除去する作用が認められている。










活性酸素とは体内で生じる、極めて毒性の強い物質だ。
特に問題が大きいのは、脂質を変化させ過酸化脂質にしてしまうことだ。
「脂質」というと、脂肪細胞を連想するが、実は人体を構成する細胞を包む「細胞膜」に欠かせない物質でもある。

細胞膜の脂質が「過酸化脂質」に変化し始めると、細胞は正常な物質のやりとりができなくなる。
つまり、「細胞」レベルの「老化」が始まってしまうわけだ。


健康にとって「大いなる味方」になってくれるアントシアニンだが、ヨーグルトと一緒に摂取、
つまりヨーグルトワインにすれば、
同じく過酸化脂質を除去してくれるヨーグルトのビタミンとアントシアニンを一緒に摂取でき、
より強い力で健康を守ることができる。


また、ヨーグルトをしっかりと摂取していればば、乳酸菌など「善玉菌」の働きで、
腸内環境を改善して「ダイエットの大敵」である便秘を改善してくれる。


「ヨーグルトワインダイエット」のよい点は、ほかにもある。
見逃しがちだが「特別な、あるいは高価な食材を使っているのではない」ということだ。
作り方も簡単で、ヨーグルト200グラムに赤ワインを大さじ4杯程度(60CC)、加えるだけ。
1日1回、食前に食べればよい。


栄養面で体質改善やダイエットを考える場合、「自然に気長に続けられる」ことが、
案外、大きなポイントになる。
ヨーグルトワインダイエットはこの点でも「理想的」と言ってよいだろう。


フジテレビが21日に放送した「『B.C.』ビューティー・コロシアム」も、
ヨーグルトワインダイエットを取り上げた。
今後は「広く静かに」、美と健康を目指す人の間に、浸透してきそうな兆しだ。(編集担当:鈴木秀明)



(mixiニュースより)











食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット






今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg



ノースリーブを美しく着こなす! 女性のダイエットの強い味方「活動量計」って?





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)



1.bmp




食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット








【ノースリーブを美しく着こなす! 女性のダイエットの強い味方「活動量計」って?】


暑い真夏まで、もうすぐ! 節電モードの今年は、
「スーパークールビズ」というフレーズを最近よく聞くように、
特に服装で夏の暑さを乗り切る工夫も大事。

そうなると、私たち働く女子の服装も、例年以上に薄着を意識することになりそう。

そこで気になるのが、薄手のカットソーを着たときのお腹まわりやノースリーブを着たときの二の腕。

より美しいスタイルで夏を乗り切るために、引き締まったボディラインを手に入れたいものですよね。

そんな女子のダイエットの味方になるのが、活動量計「カロリズムLADY」なんです!


「カロリズムLADY」は、身につけるだけでぼーっとしていても消費する「安静時代謝量」と
仕事や運動などで消費される「活動エネルギー量」を足した、
1日の総消費カロリーがわかるすぐれもの! 

ご自分の1日の消費カロリーがわかれば「食べすぎたので、
今日はもう少し運動しよう!」とか「今日は、かなり動いたから、
スイーツ買って帰ろう♪」など、運動と食事のコントロールができるように。

また、いつまでにどのくらい体重を減らしたいかという目標と月経開始日を入力するだけで、
消費カロリーと摂取カロリーの目標値とホルモンバランスを考慮したダイエットに適した時期を教えてくれるんです。









さっそく、「カロリズムLADY」を試してみたところ、
手のひらにすっぽりおさまるくらいコンパクトなサイズなので、
付属のチェーンタイプのネックストラップで首から下げたり、
付属のマグネットで胸あたりにつけていても邪魔にはなりませんでした。

しかも、ずっと持ち歩きたくなるほど、フェミニンでかわいいデザイン! 
また、歩数計機能と過去14日分のデータを蓄積できる機能があるので、
一番運動した日の歩数や消費カロリーはどれくらいだったかを調べて、運動量の目安にすることも。

それに、ダイエットに適した時期を「チャンス期」として教えてくれるので、
「この時期はがんばろう!」というモチベーションも保てます。

「カロリズムLADY」をつけている間は、
運動量を増やそうと歩く距離をいつもより長めにしたり、
あまり体を動かさない日は摂取カロリーを減らそうとするなど、
意識的に行動するようになりました。

毎日、消費カロリーの目標値を達成できるかどうかが楽しみになってくるので、
ダイエットを継続したいという意欲がわくんですね。おかげで、
ほんのちょっぴり引き締まったかも……!


この夏、薄手のカットソーやノースリーブが似合う美ボディを目指すなら、
モチベーションが続く「カロリズムLADY」でダイエット生活をはじめてみては?

(三浦純子)


(livedoorニュースより)











食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット






今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg

“朝ジュース生活”で「やせ体質」になる! 記者が体当たりでダイエット





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)



1.bmp




食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット







【“朝ジュース生活”で「やせ体質」になる! 記者が体当たりでダイエット】


もうすぐ夏がやってきます…。
薄着になり、肌の露出が増える季節。
ただでさえ身体のラインが気になるのに、
もしかしたら海水浴やプールに行く機会があるかも知れません。

 「痩せないと!!」

と、思っている方も多いのではないでしょうか。
私、新刊JP編集部の新刊P子(24歳)もその一人です。切実です。
友人からもおデブちゃんと呼ばれる始末。SNSのアイコンも自虐的に豚のイラストにしています。

自分には「この数値を超えるとヤバイ」という体重のデッドラインがあるのですが、
ここ最近、ずっとオーバー気味。痩せたいけれど、ダイエットが続かないんです。
そこで先日、たくさん食べるのに細身の体型を維持している編集部の先輩・山田さんに相談してみたところ…。


P子「山田さん、どうしましょう。全然痩せられません…」

山田「どうしよう、と言われてもなあ。断食でもすれば?」

P子「断食は、食いしん坊の私には1日くらいしかできそうにありません…。
手軽で、好きなものを食べてもいいダイエット法ってないですか? 
美味しくないものを食べてもぜんぜん元気になれないし…」

山田「そうだなあ。美味しいものを食べながら出来るダイエットだと、
これがお勧めだな。春に出たダイエット本なんだけど」


数あるダイエット本の中から山田さんが選んできたもの、
それが『酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット』(藤井香江/著、講談社/刊)でした。
 

山田さん曰く、このダイエット法は、なんと朝食をジュースにかえるだけでいいというもの。
思わず「それだけでいいんですか!?」と聞いてしまったのですが、
この朝ジュースがすごく身体によくてダイエットに効くんだそうです。

その理由は「代謝」!
太る要因としてよくあげられるのが「基礎代謝の低下」。
基礎代謝は10代後半をピークに、それ以降は年齢とともにどんどん落ちていきます。
そのため、エネルギー消費量が減ってしまい、脂肪が蓄積しやすくなるのです。
つまり、痩せるためには、落ちてしまった代謝を改善することが不可欠です。

そのカギを握っているのが「酵素」です。
「酵素」にはさまざまな働きがありますが、代謝を活発にするというのも酵素の働きのひとつなのだそう。
特に生のフルーツや野菜には「酵素」がたっぷり含まれていて、ミキサーでジュースにして飲むことで、
「酵素」を効率よく身体に取り入れることができるんです。
一度代謝を改善して、その状態を継続すれば、脂肪のたまりにくい、
痩せやすい身体をつくることができます。

著者の藤井さんは、なんと半年で20キロの減量に成功! しかもその後15年間、
リバウンド知らずとのこと。それも全て、朝ジュースによる体質改善によるものだそう。







ふむふむ、へぇ〜。確かに私、最近野菜とか果物を積極的に食べてない! 最近食べているの、脂っこいものばかりだし!
 
P子「すごいですね! フルーツや野菜をミキサーにかけるだけだから、
ぜんぜん時間もかからないし、何よりジュースが美味しそうですよ!」
山田「どうする? やってみる? 記事にする?」

記事にする!? 私のダイエットを記事に? 
でも、夢は周囲に公言したほうが叶いやすい、と誰かが言っていたことを思い出しました。
この場合、ただ自分の逃げ場所をなくすだけですが、それくらいしないといけない、ということで…

P子「そうですね、記者として体当たりで頑張ります!」

今の私のステータスを言いますと、身長155センチ、体重52キロ。
これを、3週間後までに40キロ代に落とします! 目標約2キロ減。
49.99キロならばダイエット成功。
他のダイエットだったら途中で挫折しそうだけど、朝ジュースだったら完走できそう!


『「朝ジュース」ダイエット』のルールに従って、私がやるのは次の2点だけ。

(1)朝は酵素たっぷりの生ジュースを飲む
 朝、起きたら1杯の常温水と、新鮮なフルーツや野菜の生ジュースを飲む。
ジュース1杯でお腹がすくときは、何杯飲んでもOK。
忙しい朝はジュースのかわりにフルーツを食べれば同様の効果がある。

(2)夕食は早めに、そして軽めに
 肥満になる最大の原因は夕食を食べる時間が遅いこと、そして量が多くなりがちなこと。
いくら朝ジュースを実践しても、夕食が深夜だと意味がないので、午後8時までに夕食をすませるのが理想的。
やむなく午後8時以降になる場合は、消化や吸収の良いものを軽めに。
ちなみに、午後7時前後の夕食は何を食べても大丈夫。


何よりも嬉しいのは、昼食は好きなものを食べられること! 
やっぱりみんなと一緒にランチで美味しいもの食べたいですよね。
あと、食べ過ぎたときは「1日プチ断食」で内臓を休ませると良いそうです。
断食といっても、朝昼夜の食事をジュースかえるだけだから、空腹感はあまりないようです。


また、朝ジュースダイエットは酵素がカギを握るので、生ジュースであることが重要で、
市販のジュースでは効果がないのだそう。
朝、起きたらフルーツや野菜をミキサーにかけて、作りたてを飲むわけですね。
ちなみに、この本には「やせ効果」の高いジュースレシピが多数掲載されているので、レシピ集を買わなくても良いんです。
わが家のミキサーがこの3週間の相棒となるのか…。よし、痩せるぞ!!
 
これから3週間、楽しく朝ジュース生活を送ります。
結果は詳細なデータとともに3週間後、皆さんにお知らせします! お楽しみに!
(新刊JP編集部/新刊P子)


(mixiニュースより)











食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット






今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg


ダイエット 「今度こそ!3日坊主を防ぐ方法」





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)


あなたのダイエットは進んでいますか。

梅雨が続いていますがしばらくすると梅雨も明けて、
暑い夏がやってきます!

ビキニの準備はいいですか?

人前でも自信を持ってビキニを着たいですよね^^

今日は新商品をアップします!!

短期間で痩せたいと思っているあなたにピッタリな商品です。

しかもこの価格!!

ぜひご検討下さい。



1.bmp


食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット







【今度こそ!3日坊主を防ぐ方法】



今度こそ!3日坊主を防ぐ方法
何かを始めようと最初は意気込んでいたけど、数日経つうちには飽きてしまって、
また3日坊主――今度こそそんなことにならないように、
3日坊主にならない方法をご紹介します。



■ ポイント1:期間を決める

たとえばダイエットの場合。

「○月○日までに、○キロ痩せる」など、具体的に期間を決めてしまいましょう。

ただ漫然と「今年は痩せる!」という目標よりも、
断然達成に向けて動きやすくなります。



■ポイント2:達成の際のご褒美を決める

人は我慢ばかりでは嫌になってしまいます。

目標に向けて頑張るのなら、それを達成した時のご褒美を決めておきましょう。

ダイエットなら、成功の暁にはあこがれのお店で服を買うと決めて、
その分のお金をとっておく。

お弁当作りなら、半年頑張ったらゴージャスディナーに行くと決めておくなど、
なんでもよいのです。

自分にとって、よ〜し頑張るぞ!
という励みになるようなご褒美を決めておくだけで、
毎日の頑張る励みになりますよ。











■ポイント3:初期投資

何かを頑張ろう、始めようという時に、まず初期投資をしてしまうというのも、
3日坊主を避けるために有効な方法です。

たとえば英語なら、教材を一式買ってしまう。

ダイエットなら、ダイエットスーツを買ってしまうなど。

お金をかけたのだからもう戻れないと思えば、自分を追い込むことが出来ます。



■ポイント4:信用されたい相手に言う

目標をたてたら、自分だけのものにせずに周りに宣言してしまった方が、
協力も得られるし、後戻りしにくくなるしでよいと思います。

中でも、信頼を得たいと思う大切な相手には、必ず言うようにしましょう。

もう辞めたいな〜と思った時にその人の顔が浮かんで、
この人の信頼を失いたくないと思ったら、
頑張るための機動力になることでしょう。



■おわりに

目標を達成するということは、なりたい自分に近づくということ。

頑張って達成できたということも相まって、もっと自分を好きになれますよ。


(mixiニュースより)











食事制限も不要で健康的に痩せる!前島式〜肩甲骨ダイエット






今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg




体験談からダイエットのコツを探る





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)







青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】









【体験談からダイエットのコツを探る】


「私はコレでやせました!」とスリムになった姿を披露する宣伝広告をみるたびに、
忘れていたダイエットに再び火がつくこともあるのではないでしょうか。

しかし過去にチャレンジしたダイエットの数々もあまり効果がみられなかったり、
食事制限やハードな運動で一時的にやせたとしてもリバウンドをしてしまったり、
うまくいかないダイエットに頭を悩ませている人も少なくないはず。

そこで実際にダイエットに取り組んだ体験談をもとに、ダイエットのコツを探ってみました。


●みんなが取り組んだダイエット方法とは?

教えて!goo「成功したダイエット教えてください」ではダイエット成功者からの声を募っています。

「マラソンしました。1年で8キロくらい痩せましたよ」というのはmerimottiさん。
当時は学生で時間に余裕があったこともあり、家の近所を20〜30分くらいほぼ毎日走ったのだそう。

暴飲暴食を避けたこと以外は食事制限もなし。我慢をしない方法だったため、
リバウンドもなく減量に成功したのだそうです。

また手軽なダイエット食品に飽きてしまったosmanthusさんは、
自分で低カロリー料理に挑戦。昼もお弁当を持参するなどの徹底ぶりで「野菜を多めに揚げ物は控えめ、
間食なし、夜少なめにしてなるべく運動」とジムに行く時間が取れないため、
1駅歩くようにしたり、階段を使うようにしたりと日常生活の中で出来る事に取り組んだところ、
半年で80キロから55キロの減量に成功。

もちろんリバウンドもなく健康的にやせられたのだそうです。

「私は、寝る前に腹筋30回を3ヶ月間続けて、体重的には3キロ減くらいでしたが、
かなりお腹が引き締まりましたよ」というkkmsさん。

ボタンが閉まらなかったジーパンも普通にはけるようになったそうで、
「こんなに少しのことでも効果はあるんだなぁと思いましたね」とコメントしています。

the_four_seasonsさんは「ダイエット法を迷うのではなく、
まず、なぜダイエットが必要なのか、ダイエットすればどうなるのか、
どんな良いことがあるのかなどを明確にすることが大事なんだと思います」と、
やみくもに始めるよりも、まずは目的を明確にし、
目標を掲げた上で取り組むことで継続できるとアドバイスしています。

他にも、ランチは必ず歩いて出かけるように心がけた人や、
三食きちんと食事をするなど規則正しい生活を心がけたという例が寄せられました。

生活習慣を少し変えるだけでも効果はあらわれるようです。









●ダイエットのコツは意外なところにあった!

NHKためしてガッテン「決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP!」ではフルーツダイエットの実験をもとに、
ダイエットのコツを紹介していました。

バナナダイエットを実行したところ、成功した人もいれば、
効果がみられなかった人もいることがわかりました。

そこでバナナダイエットと併せて毎日体重を量り始めたところ、
体重が減り始めて効果があらわれるようになったのだとか。

番組ではどのダイエット方法であれ、「いま自分はダイエットをしている」という意識を持つことと、
生活習慣を変えることがダイエットのコツとして紹介していました。

話題のダイエット方法に飛びついては止め、また新しい方法を試しては止める、
そんな苦い経験をした人も多いのではないでしょうか。

無理を強いられるダイエットや過激なダイエットは継続性に欠けてしまいます。

寄せられた投稿をみていても、話題のダイエット方法よりも、
エレベーターの利用をやめて階段をつかうなどの習慣の改善が目立ち、
すぐにトライできそうな方法が並びました。

今夏はスーパークールビズの導入が推奨されるなど、昨年の夏とは環境も大きく異なりそう。

ぽっこりお腹が露になる前に、コツをおさえたダイエット方法で自分にあった方法を試してみてはいかがでしょうか。(幸)



(mixiニュースより)








青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】








今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg




×

