“4.3kg痩せたい彼女たち”が失敗したダイエットは…「ダイエット意識」調査





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付








【“4.3kg痩せたい彼女たち”が失敗したダイエットは…「ダイエット意識」調査】


寒い季節が終わり、薄着になって春のファッションを楽しむ女性が増えている。

この時期、多くの女性が悩むのが「ダイエット」。

ドクターシーラボでは、ダイエットの実態についてアンケート調査を実施した。

調査はインターネットにて、同社WEB会員の女性468名に対して行われた。

今夏にダイエットする予定の女性に、落としたい体重について質問したところ、
平均で「−4.3kg」となり、さらに「痩せたい部分No.1」は「お腹」(75%)という結果になった。


「−4.3kg」は、何食か食事に気をつけたりする程度ではなかなか落ちない数値であり、
夏に向けて、しっかりと体重を落とすことを理想としている女性が多いことが見て取れる。

「ダイエットに失敗したことはありますか?」という質問に対して、68%が「ある」と回答。










失敗の内容は「思ったように痩せなかった」(76%)が突出し、
リバウンドした(28%)と比較しても高い数値となっている。

リバウンドの前段階の、「体重が落ちない」状況で多くの女性が失敗していることがわかる。

ダイエットに失敗した経験のある女性が過去に行っていた方法1位は「食事制限」(57%)、
次いで「食事置き換えダイエット」(52%)「サプリメントの使用」(43%)で、
上位3位がいずれも「食事・食べ物」に関わる傾向にある結果に。


4位以降に「ジョギング等の有酸素運動」(30%)がランクインしているが、
主に“食事”系のダイエットで失敗していた傾向がうかがえる。

今夏試したいダイエットは、「ヨガ・ピラティス等のストレッチ系運動」(29%)、
「食事置き換えダイエット」(28%) 、「ジョギング等の有酸素運動」(26%)となった。

過去の“食事”系ダイエットの失敗経験から、“運動”系にシフトしたいという女性や、
気軽に試せて効果が出やすいと言われる「食事置き換えダイエット」にチャレンジしたいという女性が多いようだ。



(mixiニュースより)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg



夏までのダイエット、始めるなら今!……成功者に聞いた、「ダイエットの成功しやすい時期」





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付









【夏までのダイエット、始めるなら今!……成功者に聞いた、「ダイエットの成功しやすい時期」】


ダイエットサプリメント「キトサン・アフターダイエット」などを販売するメタボリックは、
春になり、女性たちの間で夏に向けたダイエットへの関心が高まる中で、
「ダイエットの成功しやすい時期」に関するアンケートを実施した。

 対象は、ダイエットに成功した20〜30代の女性300人。
結果、ダイエットに成功している女性には、春からのスタートで3ヵ月以上時間をかけて確実に、
という長期的思考の人が多いことなどが分かった。



■ダイエットには長期的に取り組むべし!始めるのは春!

 アンケートでは、まず、厚着をしている冬の間に女性がついおろそかにしてしまうケアについて質問。
その結果、「ムダ毛の処理」(77.7%)が圧倒的多数、その後に「お腹まわりの脂肪対策」(41.7%)、
「ぽっこりした下腹対策」(36.0%)、「全体的なボディラインの維持」(29.3%)と続いた。

 次に、「ダイエットにかける期間は長いほうが有利だと思いますか」と質問。
これに対しては、「長期間なほど有利」(23.7%)、「どちらかと言えば長期間のほうが有利」(36.3%)と、
合わせて60%が長期ほど有利と回答。ダイエット成功者は、長期的にじっくりカラダのケアに取り組んでいることが伺える。

 ダイエットにかけた期間を具体的に聞いてみると、「常時継続的に気を付けている」(25.3%)、
「半年から1年かけて成功させた」(19.7%)、「3ヵ月から半年かけて成功させた」(18.3%)が上位となった。
やはりダイエットは、3ヵ月以上をかけて取り組み、継続的に配慮していくのが肝心だといえる。

 そこで、サマーウェアや水着などを着るようになる日を7月1日と想定し、ダイエットをいつ始めるべきかを聞いた。
すると約8割が「3月・4月のうちから始める」のが理想と答え、夏までに痩せるという目的を達成した女性たちは、
春からしっかり時間をかけるという意識が高いことが分かった。



■方法は、生活の変化とサプリの摂取

 ダイエット&フィットネスには様々な方法があるが、今回アンケートに答えた女性たちに、
どのような方法でダイエットを成功させたかと聞くと、
「食事制限」(80.7%)と「運動」(69.3%)がダントツに抜け出す結果に。

また、「サプリメントの摂取」(27.7%)も約3人にひとりが利用していた。

「その他」の自由回答には、「規則正しい生活」、「間食を控える」、
「半身浴」、「日記を書く」などの回答がみられた。

 「あなたが成功させたダイエットで、何キロ痩せましたか」という質問では、
「4キロから6キロ」(29.0%)、「2キロから4キロ」(21.7%)、10キロ以上(19.7%)、
8キロから10キロ(14.3%)という結果になった。

 約5割が2キロ〜6キロ減というのは妥当な線と考えられるが、
10キロ以上痩せた女性が約2割もいることは注目すべきことで、
これからダイエットする女性に希望となるのではないだろうか。









■「雑誌」や「家族・友人の意見」からバランスよく情報収集

 では、ダイエットに成功した女性たちは、どういう情報源を参考にしてダイエットの方法を探したのか。

「あなたが信頼するダイエット関連の情報源をすべてお選びください」と聞いてみると、
「雑誌記事」(37.0%)、「友人や家族の評判」(36.7%)、「テレビ番組」(35.0%)、
「クチコミサイト」(29.3%)が上位を占め、「特になし」(29.3%)も比較的高い数値を示した。

ダイエットの情報源として女性たちが参考にしているのは「マスコミ」と「クチコミ」両方であり、
広告の情報と、人間関係からの情報を上手く双方取り入れた女性がダイエットに成功している。

 「ダイエットを続けるうえで、大切なことはなんですか」と聞くと、「手軽さ」(67.0%)、
「健康性」(65.7%)、「継続性」(62.3%)が高い支持を集め、さらに「経済性」(52.0%)、
「確実性」(44.3%)が続いた。長続きする計画的なダイエットを行うには、
当たり前のようだが、手軽であること、健康的な方法であることが重視されていることがわかる。

 「無理をして痩せたダイエットと、リバウンドには相関関係があると思いますか」という質問には、
「とても関係する」(61.0%)が6割を占め、
「やや関係する」(31.3%)も3割、併せて9割の人が「無理をして痩せるとリバウンドする」と考えていることがわかった。



■サプリメントに期待すること

 ダイエットに成功した女性のなかには「サプリメントの摂取」をあげた人も約3割いた。

そこでダイエットサプリメントについても成功者たちの意識を聞いてみた。

 まず、「ダイエットサプリメントを選ぶ際に重要視する点は何ですか」という質問では、
「配合成分(種類や量、安全性など)」と答えた女性が57.0%と群を抜いており、
「価格が安いこと」(45.3%)、「メーカーが信頼できること」(43.7%)も重要視されていた。

 「あなたはダイエット効果だけでなく、
どのような効果がプラスされたダイエットサプリメントが欲しいですか」に対しては、「美容」(64.7%)、
「肌荒れ」(44.7%)、「疲労回復」(42.3%)、「便秘」(41.7%)などが上位を占め、
ダイエット+αのサプリメントへの期待が大きいということが分かった。

 メタボリックでは、女性ファッション誌で活躍する読モ集団「Marblee」を、
期間限定で「キトサン・アフターダイエット」のプロモーションキャラクターに起用。

毎週木曜日に放送されているUSTREAMの番組「Marblee」や、ブログ、twitter、Facebook等での商品紹介、
そして商品にはダイエッターの気持ちを表すメッセージと彼女達の顔写真シールを添付するなど、
プロモーション活動をおこなっている。

 同社は、今回実施した「ダイエット成功者へのアンケート」を参考に、
今後も確実で健康的なダイエットを応援していくとしている。


(mixiニュースより)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)



%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg




[注目ワードコラム] 30代からのダイエットで気をつけることとは





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)









前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付









【[注目ワードコラム] 30代からのダイエットで気をつけることとは】


やせない。ランチの誘いを断って断食をしても、甘いものやお酒を控えて、
適度な運動を心がけても一向にやせる気配がない……。

年末年始の宴会ラッシュで、普段よりも豪華な食事を目の前に「今日だけは解禁」と、
誘惑に負けてしまったこともあるのではないでしょうか。

20代の頃は暴飲暴食をしても週末に運動と食事制限をすれば簡単にリセットできたのに、
30歳を過ぎたころから手ごたえを感じなくなったという人も多いのでは? 

そこで30代からのダイエット方法について調べてみました。


●30代になるとやせなくなる?

独女通信「30代のダイエットはリバウンドしやすいってホント!?」では
年齢を重ねるにつれて簡単にやせない経験談が紹介されていました。

青山ダイエット塾の主宰、七尾史塾長のインタビューによると、30代は20代と異なり、
ホルモンバランスの変化により脂肪がつきやすくなるのだとか。

「個人差はありますが、女性ホルモンの減少に伴い、脂肪の代謝が悪くなります」と、
この時期に生活習慣を整えておかないと、肥満の道をまっしぐら突き進むことに。

また “痩せてはリバウンドを繰り返す人”は肥満予備軍。ダイエットをすると、
細胞に“飢えの記憶”が残され、今度はいつ摂取できるかわからないから脂肪を溜め込もうとするのだとか。

断食などの極端なダイエット方法を重ねることで肥満体質になってしまうため、
むしろダイエットをしない人のほうが将来的には太りにくいのだとか。

すぐに結果を求めるがために、急激なダイエットに挑んでいる人は要注意。

MYLOHASお悩み相談室「30歳すぎると痩せにくくなるの?」にも同様の質問が寄せられていました。

カウンセラーの川岸さんの回答によると「昔よりも痩せにくくなるのは本当。

年をとれば取るほど基礎代謝という、安静にしているときでも、心臓を動かしたり呼吸したりするために消費する、
生きていくのに必要な最低限のエネルギーがどんどん少なくなっていくのです」とあります。

基礎代謝は体重1kgあたりでみると0歳のときが最大で、その後は減少の一途をたどるばかり。

15歳の頃から同じ食事と運動を続けていたら太ることはあたりまえなのだそう。









●ダイエットのコツは?

30代からのダイエットのコツとして挙げられていたのが、無理を強いられるメソッドは避けること、
カロリー計算や一時的な対処法にとらわれず、まずは現状を受け入れ、毎日少しずつ節制することが大切なのだそう。

食事制限や運動療法は「10年間続けられる」かどうかが目安。

目先の効果にとらわれず「ダイエットは長期戦」と腹をくくり、
即効性よりも継続性を重視した地道な方法が実を結ぶようです。

自覚症状別にダイエット方法が紹介されている、
gooダイエット「正月太り解消![新春ダイエット大特集]」やライフハッカー「食べすぎ飲みすぎの季節に備えて、
冬太りを撃退する6つのコツ」などを参考に、まずは太った原因を調べ、
生活習慣を見直すことからスタートしてみてはいかがでしょうか。


「本気出したらすぐ痩せる」これはテレビ朝日系アメトーーク!
「太ってきた芸人」で紹介された「太ってきたあるある」の一つ。

これに思わずうなづいてしまったら要注意かも。

太ったことがまるで一瞬のできごとにように、体重や贅肉を落とすのは思いのほか時間を要するもの。

「もう少し暖かくなったらはじめよう」なんて油断をしていると、あっという間に薄着の季節。

今日できることから始めてみませんか。(幸)


(gooランキングより)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。