ダイエット商品の通信販売の注意点

[ダイエット方法] ブログ村キーワード



ご訪問ありがとうございます。

左側ランキング応援いただければ幸いです。





今日もダイエットニュースをどうぞ。


【妻や娘にキモいと言われ……メタボ男性のダイエット奮闘記】

「gooからだログ」 で、新連載「3カ月でメタボ脱出! 男のダイエット戦記」が開始した。
「3カ月でメタボ脱出! 男のダイエット戦記」は、“脱メタボ”を目指す男性のダイエット挑戦企画。
応募者のなかから選ばれた5人の男性が、ダイエットと格闘する様子を公開する。

今回、同企画の参加者を募ったところ、 87名もの応募があったという。
そのなかで最も多かったのは30代、次いで40代。多くの応募者が、
妻や子どもの行動、言動が応募のきっかけと語っている。

彼らのダイエット挑戦の結末はいかに!?

ダイエット戦記は毎週更新予定。
メタボで悩む男性は、彼らと一緒にダイエットに挑戦してみてはいかがだろう。

(mixiニュースより)




【ダイエット商品の通信販売の注意点】

ダイエットグッズを注文する時は、
通信販売のポイントや特長などを事前にチェックしておくことによって
楽しく上手に活用することが通信販売とうまく付き合うポイントでしょう。

通信販売では、電話やインターネット、郵便などを介して注文を受け付けます。

商品の提示は店に現物を並べるのではなく、
テレビやラジオなどの各種メディアを利用して商品を買い手に伝えます。

メディアとは情報の記録、伝達、保管などに用いられる物や装置のことですが、
中でもラジオや新聞、TV番組やラジオ、インターネット広告などが該当します。

少し前までは、通信販売の申し込み方法といえば電話やFAXやはがきが大半でしたが、
最近ではインターネット通販も盛んに行われています。

では、事前の留意点はどのようなものでしょう。


ダイエットグッズ、ダイエットサプリメントなどなど、欲しい商品が見つかったら、
間違った商品を選ばないように詳細を見るなど、
よくチェックすることが大切です。

インターネットで提示されている商品はメールや問い合わせフォームからの質問もできますから、
あらかじめ色や内容量や扱い方などに目を通しておき、
不安な点があるならば早めに質問して解消する方が納得のいく買い物ができます。

いざ買う段になったならば、注文先に伝える住所や電話番号、
氏名に間違いがないようチェックし、また、幾らの買い物になるのか、
支払いはどうなるか、販売元情報も知っておきましょう。

トラブルなく買い物したいですから、最低限のチェックは怠らないようにしましょう。


届いた商品のチェックも大切です。

見て聞いて、魅力的なダイエット商品に出会っても、
本当にご自分に合った商品なのかを考えてみることも忘れないでください。

ダイエットサプリメントなどは、通販でサンプルを用意していることもありますから、
試しに利用してみるのもおすすめです。

ダイエットグッズに関しては、
通販会社の商品案内で述べている内容と絶対に効果が一致するとは限らない物もあります。

ダイエットしたい人の心に刺激を与えるような過剰な表現をしていることもありますから、
惑わされずにじっくり考えて購入することも大切です。





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。




10月22日の花言葉

    「ツルハナナス  真実 」


南国フィリピンではやせたい時にはほんのチョットだけあることをするだけです。
食欲の旺盛な彼女たちは決して食事制限なんかしません。1年中暑いので運動も嫌いです。
実は、食べない、食事制限をすることは太りやすい体質を自ら選んでいるようなものです。
本当はきちんと食事をしながらダイエットする事はシンプルでとても簡単なことです。
しかも運動さえほとんど必要としないで・・・


  ⇒ ★しっかり食べてキレイにやせるフィリピン式ダイエット

  
この記事へのコメント
ダイエット編をしっかりと しっかりと入れときました。

大変失礼しました!

これからもよろしくお願いしますね

応援!
Posted by メタボ人 at 2008年10月23日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。