ダイエット方法を探す前に

[ダイエット方法] ブログ村キーワード



ご訪問ありがとうございます。

左側ランキング応援いただければ幸いです。











あなたのダイエットは進んでいますか?

今日宅急便で荷物が届きました。
覚えの無い送り先だったので、何かなぁと思って取り出すと.....
一本の赤ワインでした。

「プレゼントご当選おめでとうございます!!」

あっ!そうだった。

実は最近、楽天の懸賞に応募していたんです。
いゃぁ〜、実際に当たるんですね。

高いワインではありませんが、うれしいものです。




【ダイエット方法を探す前に】

まずは基本となるダイエット方法のプランを立てる事は、
ダイエットに取り組むうえで大切なことです。

適正体重というのは一般的に、身長をメートルに直した数値を二乗して、
そこに22を掛けた答えなのですが、
ダイエットをするときにこれを目標として行うと生活習慣病の予防をすることもできるでしょう。

ダイエットを思い立ったのをきっかけに、正しい生活習慣を身に付けられると良いですね。


体に負担がかからないダイエット方法としては、
一ヶ月に落とす体重は2キロ程になるようにするのが良いでしょう。

危険なのは、これ以上の急激なダイエット方法を実行することです。

体に負担となりますし、病気やリバウンドを誘発する可能性がありますので避けてください。

極端に摂取量を減らしたり、いきなり食事を抜いたりするダイエット方法は、
いくらダイエットをしたいからといっておすすめできるものではありません。

寒天や野菜等で食事の量を減らしたり、間食をカロリーの低い物にしてみたりする位で、
特にダイエットをスタートした頃は十分だといえます。


さらに食べるときに良く噛むことも大切です。
脳が活発化しますし、満腹感も得ることができます。

栄養を疎かにしない様に、くれぐれも注意しましょう。
痩せる前に体調を悪くしてしまっては意味がないからです。

特に蛋白質やビタミンならびにミネラルは、ダイエット中にも必須です。

サプリメントで補うということも、バランスの良い食事が難しいのであれば良いでしょう。
しかしなるべく食品から摂るのが望ましいといえます。

ダイエット方法は山の様に存在しますが、そればかりに気を取られていては長続きしません。

一ヵ月後の自分ではなく、一年後の自分に目を向けてみることをおすすめします。






今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。




11月12日の花言葉

    「ライスフラワー  豊かな実り 」


南国フィリピンではやせたい時にはほんのチョットだけあることをするだけです。
食欲の旺盛な彼女たちは決して食事制限なんかしません。1年中暑いので運動も嫌いです。
実は、食べない、食事制限をすることは太りやすい体質を自ら選んでいるようなものです。
本当はきちんと食事をしながらダイエットする事はシンプルでとても簡単なことです。
しかも運動さえほとんど必要としないで・・・


  ⇒ ★しっかり食べてキレイにやせるフィリピン式ダイエット

  
この記事へのコメント
柔道してた時は二週間で5・6キロ落としてましたが健康に痩せてこそダイエットに意味があるのかもしれませんね晴れ
Posted by メタボ人 at 2008年11月13日 22:56
メタボ人さん、コメントありがとうございます。

まったく同感です^^

Posted by minori at 2008年11月14日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109576988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。