少女時代の美脚トレーナーが語る間違ったダイエットとは?





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付









【少女時代の美脚トレーナーが語る間違ったダイエットとは?】


調子にのって正月料理を食べまくり、ゴロゴロとくつろいだせいか、気がつけばおなかがぽっこり出てきてしまった。

お正月に太った分をリセットしながら、今年こそ鍛えられた美しいボディを手にいれたい! 
という願望はあるものの、その方法がさっぱりわからない……というアナタ、本当に効果的なダイエット方法を知っていますか?



「1日10分のトレーニングで十分にやせられる」と話すキム・ジフン氏。
彼は、少女時代の美脚を作りだしたトレーナーでもあります。

そんなキム氏に、間違ったダイエット方法や本当に効くダイエットについて教えてもらいました。

Q.ついつい太ってしまうお正月。すぐに運動すればやせられる?

A.
はい、すぐに運動すればOKです。お正月に太ってしまう人が多いのは韓国でも同じですね。
でも、お正月に食べ過ぎた分が体に吸収されるまでは、時間がかかります。




だから、すぐに運動をすれば、それほど太らずに済むのです。
ただ、注意しなければいけないのは「おもち」。
「おもち」は、普通のご飯よりも密度が高い状態になっているので、
少ない量に見えても、思った以上に炭水化物を摂取してしまいます。

まったく食べてはいけないということはありませんが、ダイエット中は控えたい食べ物ですね。

Q.炭水化物を抜くダイエット方法は、効果があるの?

A.
まったく炭水化物をとらないというのは、間違った方法です。

なぜなら、炭水化物は生きるためのエネルギーの源だからです。
炭水化物を摂取しないと、やる気が出なくなったり、ちょっとしたことでもストレスを感じたりします。

仕事をしていても、遊んでいてもイライラして、コミュニケーション力が低下してしまうから、
うまくいくものもダメになってしまう。
そんな状態はよくありませんよね。

また、五大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)はどれ一つとして欠かせません。

まったく炭水化物を摂取しないと、炭水化物が入ってきたときにかえって吸収しやすくなり、
少し食べただけで逆に太ってしまうこともあります。

強いていうなら、ダイエット期間中は、夜だけは炭水化物を控えるということでOKです。
寝る前の食事は、活力にならずたまってしまいますから、睡眠の3時間前には、食事を終わらせることも大切です。

Q.ワンフードダイエットって、効果あるの?

A.


1つのものしか口にしないワンフードダイエットは、もっともやってはいけないダイエット方法です。



ほかの栄養分がとれないことで、体も心もストレスがたまってしまいます。
また我慢することで、その反動でいきなりたくさん食べてしまうこともありますよね。

私はストレスを感じるダイエットは、成功しないと考えています。
1つのものを食べ続けるのでなく、栄養のバランスを考えて、
ダイエットに有効な食べ物を日替わりで食べていくのはいかがでしょうか。

例えば、タンパク質を摂取したければ、月曜は納豆、火曜は鶏のササミ、
水曜はイカ、木曜は豆腐……といった感じで食材を分けて食べる方法をおすすめします。

そうすれば、いろいろなものが食べられて楽しめますし、ストレスも感じないはずです。
どんなに身体に良い食材でも同じものばかり食べ続けるのは体に悪いことです。
量とバランスが大切です。

今、私が注目している食材として "イカ"があります。
イカがダイエットに良いというのは、最近、韓国の有名なトレーナーの間でも話題になっています。
ただし、イカの胴体の部分だけです。
皮や足はコレステロール値を上げてしまうので食べない方がいいですね。











続いては、ダイエットに効果的な運動について伺いました。


Q.運動は毎日した方がいいのでしょうか?

A.
私が考案したエクササイズは、1日10分でできる手軽なものです。
忙しくても、部屋で簡単にできるメニューを考えました。

この『シークレットスレンダープログラム』は、
「4321エクササイズ」や「ティファニーエクササイズ」といった有酸素運動と、
独自の筋トレを組み合わせたメニューで構成されています。

1日に10分のメニューを毎日続けるプランがメインですが、
忙しい人のためのプランも紹介していますからライフスタイルに合わせたダイエットができます。


Q.スタート時のモチベーションがなかなかキープできないのですが……

A.
ダイエットにおいて、モチベーションはもっとも大切。
何のためにやせたいのか、なぜキレイになりたいのか目的を明確にしておくことが、
ダイエットが続く秘訣(ひけつ)だと思います。

また、ダイエット運動などを途中で挫折してしまう人は、
始める前に「簡単にやせられるはず」と思い込んでいる部分があるかもしれません。

私が考えたエクササイズも、10分でできるので手軽ではありますが、ラクではありません! 
ダイエットを始めるからには、それなりに大変だという心構えが必要です。
『シークレットスレンダーバイブル』は、継続すれば、
体も慣れて楽しくエクササイズできるよう考えられたプログラムです。

最初はつらいかもしれませんが、等身大の自分が映る鏡をみながら、
キレイにやせた自分を想像してトレーニングを続けてみてください。きっと夢はかないますよ。


Q.最後に、ダイエットを成功させたい人へのアドバイスをお願いします!

A.
極端な食事制限はオススメしません。やせたいからといって、
苦手なものばかり食べる必要もありません。
食べたいものを食べて、食事を楽しんでください!



また、ダイエットの大原則として、次の三つのことを心掛けてみてください。

1つ目は、基礎代謝量(※)を把握すること。
2つ目は、基礎代謝量以上を食べないこと。
3つ目は、活動量を増やすことです。

少なくともこの三つを守っていれば1カ月で身体に変化が起こるはずです。
そしてできれば運動を積極的に取り入れてください。
運動をすれば血行も良くなり、さらに身体の変化を感じることができます。

極端なダイエット方法ではなく、
まずは基本的なところから見直していけばきっと良い結果が出るはずです。私も応援しています!


『シークレットスレンダーバイブル』 キム・ジフン著
(株)アース・スター エンターテイメント 1,470円(税込)

デビュー前の少女時代のトレーニングを担当していたキム・ジフン氏が考案した
『シークレットスレンダーバイブル』。
「トレーニングはやらせるのではなく、自発的にやれるように仕向ける」のがキム氏のポリシーで、
無理のないエクササイズメニューが紹介されている。
有酸素運動と筋トレを組み合わせたエクササイズを1日10分行うだけで、
ほどよく引き締まったボディを目指せるプログラムになっている。




※基礎代謝量
基礎代謝量とは、生きていく上で摂取しなければならない必要最低限なカロリーのことです。
以下の式にて求められます。(ハリス・ベネディクト方程式より)
男性:66+(13.7×体重kg)+(5.0×身長cm)−(6.8×年齢)
女性:665+(9.6×体重kg)+(1.7×身長cm)−(7.0×年齢)



(mixiニュースより)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg


この記事へのコメント
綺麗にダイエットは賛成です。
いくら痩せても美しくないと品疎な感じは
いやだもんね。
私も綺麗にをモットーにバストアップに
関する事に触れています。
良かったら遊びにきてくださいね。
Posted by バストあっぷるんのバストアップ効果と特徴 at 2012年01月13日 21:28
管理人様 はじめまして、『ダイエットをらくらくにする方法 』管理人のひかると申します。

突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。
Posted by ひかる at 2012年01月15日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244796590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。