たくさん笑うだけでやせるって本当?





ご訪問ありがとうございます。

左側プロフ下「ランキング」応援いただければ幸いです。



(ダイエットの具体的な方法、情報は左サイド「カテゴリ」よりどうぞ^^)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付









【たくさん笑うだけでやせるって本当?】


次々と新しい方法が話題になるダイエット。でも、どれも続けるのは難しいもの。
それが、笑うだけでやせられるって本当なんでしょうか?



笑い過ぎるとおなかが痛くなったり、アゴが疲れてだるくなることがありますよね。
声を出して笑うことは、立派な筋肉運動でもあるんです。

それに、大笑いは横隔膜がぐっと上がって、呼吸がいつもより深くなるため、腹式呼吸になっています。
腹式呼吸を続けて行うと、基礎代謝が確実にアップするので、それだけでもダイエットに向いているといえます。


ところで、米国のヴァンダードビルド大学の教授らが、笑いと心拍数、
消費エネルギーの関係を調べたところ、笑いは心拍数を高め、
消費カロリーも高めることが数値的にも証明されたとのこと。


実験に協力したのは18〜34歳の男女45組。
被験者は、まずコメディー映像を10分間観た後で、
笑いの要素がまったく無い映像を5分観るというサイクルを4回繰り返します。


笑い方によっても消費カロリーは増減するけれど、
声を出して本気で笑うと休息時の消費カロリーより10〜20%消費量が増えるそうです。










さらに同教授は、一日10〜15分間、
声を出して笑うと一日の総消費カロリーは10〜40kcal程度増えると語っています。

ほかにも、3分半、笑い続けた時と早足で歩いた時と、
軽い筋肉運動をした時の消費カロリーを比べた実験があって、笑って過ごした時は約11kcal、
早足で歩いた時は約17kcal、軽い筋肉運動をした時は約8kcalのカロリーを消費したそう。


たくさん笑えばそれだけエネルギーを消費するし、基礎代謝も上がるし、やせるための要素があるのです。

笑いについては、これまでもたくさんの研究者がさまざまな実験を行っていて、
ストレス、免疫力、心臓などにとても良い効果をもたらすことが確認されています。

このことから、笑うことはダイエットにも、心と体の健康にもとても有効だといえるでしょう。
ダイエットにもつながるように、たくさん笑ってハッピーになりましょう!

(ビューティ&ダイエット編集部)



(mixiニュースより)










前島式〜肩甲骨ダイエット DVD メールサポート・特典付





今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの幸せを願っています。







ぴかぴか(新しい)足痩せスペシャル!!





脚やせダイエットメソッド(メールサポート、オンライン動画付き)




%EF%BD%93%EF%BD%94005.jpg



この記事へのコメント
いっぱい笑ってやろうと思いました!
でも笑うぞ!って思うと難しいですね。笑
Posted by わしこ at 2012年10月02日 13:14
わしこさん、ご訪問ありがとうございます。

また、ぜひお越し下さい^^

Posted by minori at 2012年11月13日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293502925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。